ゴールデンウイーク明け、恒例となる富士山の植樹活動に参加させていただきました!

今回で16回目となるこちら、合わせたわけではありませんが、新入社員を含む16名が参加し充実の活動となりましたよ~♪

イメージ

途中、サービスエリアでソフトクリームを食べる定番イベントもしっかりこなします。

イメージ
イメージ

ソフトクリーム片手にウキウキな沖縄出身の新入社員くん2名、実は富士山をみること自体がはじめて。
すごく楽しみにしておりました。

イメージ

到着してみんなで朝礼です。
豊安工業だけではない、あらゆる会社から多くの方が参加しています!

ここでの出会いやコミュニケーションも楽しみの1つなんですよね。

イメージ

完璧なラジオ体操を皆様の前で披露する弊社社員。

ケガなく安全に植樹活動するための注意事項などを聞いて、いよいよスタートです!

イメージ

行きのバスでは少し雨に降られましたが、作業中は雨も止み、晴れ模様が広がりました!

頑張るぞ~!!

イメージ

普段より近い場所にある太陽も覗いてお揃いのジャンパーが暑いくらいでしたね、常務。

イメージ

まるで姉弟のような2年目社員と新入社員。

イメージ

植える前の穴掘り係に任命された新入社員。
富士山の五合目で穴を掘るという貴重な体験です。なかなかできることではありません。
がんばって!

イメージ

大変な作業でしたが、みんな笑顔を忘れず頑張っておりました。

イメージ

実はこの植樹、たくさん植えても野生動物に食べられてしまったり、土砂崩れで流されてしまったりと成果を出すのがとても難しい活動なんです。

イメージ
イメージ

それでもみんなの富士山をもっと美しい場所に、日本の緑を増やすための活動を諦めずに続けていく主催企業様に共感して、毎年参加を続けています。
環境についてよく考えるきっかけにもなりますね。

イメージ

地道な活動ですが、実を結ぶこともあるんですよ。

イメージ

「自分たちが植えたものが育っている!」と記念写真を撮る会長と総務の先輩。
続けているとこういった喜びもありますね。

イメージ
イメージ

来年、育った姿が見たいなあ~という願いを込めてしっかり植樹する新入社員たち。

イメージ

「食べられませんように……流されませんように……」

イメージ

作業を終えて、参加した新入社員6名で記念撮影!
1名多いような気がしますが特に違和感もないのでOK!(笑)

イメージ

来年、植えた樹に出会えることを祈ってます!

上に戻る