いつも元気で働けるのは、本人の努力や仲間の支えはもちろん、家族の存在が大きいですよね。
豊安工業では日頃から社員のご家族への感謝の気持ちを込めて、会社イベントなどのご招待も行ってます。

2019年最初のイベントは平成最後(!)の初日の出を見る会!

9月24日のこの日は社員のご家族を招待して「家族会」を開催しました!

イメージ

実行委員は新入社員と2年目社員。
企画から当日の準備まで頑張りました。

イメージ

盛大な炎と笑顔。
熱くないんでしょうか?

イメージ

……熱いそうです。

イメージ
イメージ

でも普段お世話になっている家族、そして仲間の家族のために火番も料理も頑張りますよ~!!

イメージ
イメージ
イメージ

男性陣大活躍!
準備も楽しそうですね。

イメージ

すごい写真が撮れました。

イメージ
イメージ

たくさん用意した肉、野菜、やきそばなどの軽食も大好評でみんなに喜んでもらえましたよ~!!

お腹も少し満たされたところでレクレーションの時間です。
企画と準備、本当に頑張りました。その頑張り、是非ご覧ください!

イメージ

まずこちら、利き〇〇。
アルコールかと思いきや、ミネラルウォーターvs水道水。
比較的わかりやすいので、正解率も高かったです。

次は難しいんじゃないですか~?

イメージ

コンビニで買えるチョコレートvsゴディバ。
なんとみなさん正解……。実は豊安工業社員、社員旅行や社内イベントで美味しいものを食べているので舌が贅沢になっている疑惑があります。

この後は大盛り上がりの【たたいて・かぶって・じゃんけんぽん】大会。

イメージ
イメージ
イメージ

仕事でも活かしている瞬発力と対応力を発揮する社員たち。
白熱した争いに観客も大盛り上がりでした!

イメージ

続きまして「箱の中身はなんだろな」ゲーム。
このゲーム本気です。

イメージ

挑戦者に常務が登場。本気ですね。
でも本気なのは意気込みや役職ではなく……。

中身……。
中身が……。

イメージ

本気過ぎてビックリしました。

イメージ

常務が正解したのもビックリしました。

(※うなぎは後日スタッフが美味しくいただきました)

その中でもうなぎと同じくらい注目された対決がありました。

イメージ
イメージ

彼らが触っているのは、こちら。

イメージ

普段仕事で触っている部品。

イメージ

型番まで当てないと正解ではありませんが、見事に正解。
『プロ』ですね!

そうしてあらゆるレクゲームに勝ち抜いたチームが賞金を懸けて挑む最後の難関がこちら。

イメージ

〇×クイズです!
セットを見た瞬間、みんな大興奮。

セットはもちろん手作り。

皆さん覚えているでしょうか?
ダーツの旅抽選会の巨大ダーツを……。(あの、なかなか刺さらなかった……)

豊安工業が(社員に)贈る、日本列島ダーツの旅

巨大ダーツを作ってくれた先輩社員がまた頑張ってくれましたー!
本当にありがとうございます!

イメージ

答えを自ら知りに行く瞬間はこわくてたまりませんよね……。
でもでも不正解でもクッションとかでしょ????

と思いますよね????

プールです。水の。
(ちなみに中は倉庫)

全力で楽しむために一切の妥協と容赦がない実行委員会。
震えながら見守る一同。

正解は……。










イメージ
イメージ

無事に正解して賞金ゲットです~!!!
でも「不正解バージョンも見たい~!」との声を受けて、社員の1人が体を張って飛び込んだ結果……、

想定した以上に水が跳ねて、ビニールで防御していた倉庫がビショビショに……。
あまりにも大変な状況に写真を撮る状態ではなくなり、みんなで仲良く片付けて終了~。

レクの本気っぷりと社員の家族愛が光ったイベントでした♡
今後も楽しいイベントを企画して、豊安工業社員だけではなく、その家族や取引先の方にも愛を届けていきます!

上に戻る